開院1周年!

ひなみ整骨院の森です。

新緑も綺麗ですね。
診療室の前に沙羅の木が有りますが新緑が彩ってきました。
この姫沙羅の木は開院祝いに師匠から頂いた木です。
私がこの業界に入れるきっかけを作って頂いた方です。

「初心を忘れず」

d0364192_15512725.jpg
って言われているようw

玄関を開け、思いを木に寄せると
その当時を思い出します。
大変だったけど、今の時代では経験の出来ない時を過ごしました。
いわゆる「修行」でしたね。
でも、当時は自分が大変と思っていた事は
経営者になって意識が変化し、実は、お世話になった院長ご夫婦が
大変でご苦労を掛けたと思います。
今でも本当に感謝しています。


なんだかんだいってもう一年だな~
って思ってる中

嬉しいことに以前藤沢で施術院
にいらしていた当時の患者さんが
わざわざ、一周年のお祝いに来院してくれました(T_T)

ホント嬉しい・・・

有り難いばかりです。
d0364192_20012506.jpg
その修行当時の自分が今この現状を知ったらどう思うでしょうか?
理想通り?想像以上?想像以下?

過去の自分に恥じないように
また二周年に向けて
この一年を一歩一歩、積み重ねて行こうと思います。



[PR]
Commented by ペニーレイン at 2018-04-26 17:18 x
一周年おめでとうございます。お師匠様からのお祝いの沙羅の木、きっと大切にされてるんでしょうね。
実は私、このブログを読むまで沙羅の木とゆーものが日本に存在することを知りませんでした😱 平家物語の「沙羅双樹の花の色〜🎶」とか、お釈迦さま入滅の時の木、とか、伝説の木みたいな感じでまさか実在するとは思ってなかったという‥‥無知って恥ずかしい💧
調べてみたら、日本の姫沙羅の木は正確には夏椿らしいです。ネットで見たらとても綺麗な花。お師匠様の沙羅の木が満開に咲き誇る姿を見てみたいものです。
Commented by HINAMI at 2018-06-08 17:20 x
ペニートレインさん
お返事遅くなりました<(_ _)>
お身体はいかがでしょうか?
お陰様で無事一年が経ちました。師匠には技術だけでなく全ての生活の面でお世話になり家族のように育てて頂きました。20代の時の10年ですから、思いはかなり刻まれています(^-^)
私も沙羅の木の意味は知りませんでした(汗)沙羅の木は私が選ばせてもらったのですが、迷わずにこれ!って感じでした。理屈ではなくお互いが引かれる感じw恋と一緒!?これからもシンボルとして大事にしていこうと思います!
いつもコメントありがとうございます<(_ _)>
by hinami-pokapoka | 2018-04-20 09:20 | ひなみ整骨院 | Comments(2)

ひなみ(日並=日常)な事を「なんとなく」書いて行こうと思います(^-^)


by hinami-pokapoka
プロフィールを見る
画像一覧